2006年02月27日

ネットで「ぱにぽにだっしゅ」を観た週末

GyaOのTV番組をダウンロード・保存する
昨日、グーグルビデオのことを調べていたら、
こういうものを見つけた。

そこから、こちらへ跳んだら「ぱにぽにだっしゅ」1話を
見つけて、視聴。

You Tubeで16話まで視聴。
ぱにぽにだっしゅ」後半から見だしたので、
やっと全部見れたよ。。。

いろいろしなければ、ならないことがあったのに(汗)・・・・・・


スイス銀行に口座をつくる方法
やっぱり簡単には作れないようです。


ルイス・ウェインさんの描く猫の変遷


花粉症対策マニュアル2006花粉症になって約5年、しんどいです。
posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

メモ

なぜ給食を残してはいけなかったのか。
自分も好き嫌いが多いので、よく残されました。
給食の時間内に食べられなくて、
食べ物はそのまま残されて午後の授業を受けたことが。
授業が終わっても、それを食べるまで帰られなかった覚えがあります。

たしかその時は、
クラスで委員会の会議があって
隅にあったオルガンに隠れて、食べてたことが(涙)

食べられないオレも悪いが、
そこまでして食べさせなくてもいいだろう、と
今頃怒りがこみ上げて・・・・・・・


現役アニメーターなんだけどなんか質問ある?
実力がものをいう世界ですな。
むかし、なりたい と思って模写とかしたことがあったなぁ。。。


◆押井守の新刊「勝つために戦え!」単行本ついに発売決定!
やっと出るのか。


機動警察パトレイバー/劇場版二作の全台詞
ネットを徘徊していたら、見つけたのでメモ、メモ


【メモ】
水道橋博士のブログを読んでいて、
ちょっと気になった言葉が。
『ハイパーアクティブ症候群』

博士の説明によると、
「IQが高すぎて落ち着きがなくTPОの区別がつかない。」
(2006年2月18日より)
というものらしい。
googleで調べても、ちゃんとした説明がないであります)

なるほど、デーブ・スペクターのあのテンションの高さは
そういう理由があったのか。
前から気にはなっていたので、納得・
あの芸風を見習いたいをは思わないが、
テンションの高さは欲しいなぁ。。。



posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

備忘録

ドラマCD『ローゼンメイデン・トロイメント』の出来が、俺の期待を軽く20倍ほど(ただし、斜め上の方向に)上回るクオリティだった件について。
お金が入ったら買いに行きます。


『強さ』の描き方
現実の格闘技でも、こういう話題はつきません(笑)


ネギまの謎〜課外授業T〜「超鈴音 を考察してみる」その2(訂正版)
自分はバトル派なので、超の登場に期待。
いろいろネタ振りはしてあるので、どうなるのかなぁ。。。


宝くじで二億当てた無職で彼女もちだけど何か質問ある?
団結オブジイヤーです。


実際戦争したら日本はどの程度戦えるか考える
自衛隊隊員募集の試験受けたことがあります。
もし、受かっていたら今頃イラクに行ってたのかなぁ。。。




posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

備忘録

TBSラジオ「ストリーム」コラムの花道
耐震偽装で有名になった「きっこの日記」、
一部で勝谷誠彦さんが書いていると云われてますが、
こちらで否定しています。

去年からこの「コラムの花道」、
面白くて聞いています。
他の曜日も興味深い人達が出演しています。。。


ジャイ子の本名が「不明」である理由
これは僕も初めて知りました。


任天堂の山内相談役、京大に70億円寄付 新病棟建設へ
いったい任天堂は、どれだけ儲かっているんだぁぁぁぁ!!


これがリアル中学生のスクール水着だ!!
なんか、リアルだと萌えないなぁ。。。






posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

備忘録

男 宇宙
中島らものエッセイで野坂昭如が歌を歌っているのは、
知ってはいたが、聞いたことがないなぁ。

非売品『アカギ麻雀牌』
最近携帯ゲームで麻雀をやり始めたので、
ちょっと欲しいです。。。

感情移入できる絵の描き方
美術の授業の時、云われたなぁ。

ぶっちゃけただの愚痴
バレたから消してくれ、という理由も理解できるが、
こちらの言い分もわかります。

『MOTHER3』デラックスボックスを発売
DSを買うかミクロを買うか・・・・・・どうしようかなぁ(汗)

NYで枕投げ大会が人気急上昇中!
こういうバカな企画好きです\(^▽^)/
posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

備忘録

◆妹がガンダムのDVDを貸してと言ってきた。
まとめサイトが消えてる(泣)続きを読む
posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブックオフで購入した本

■2月19日にブックオフで購入した本、4冊。




世界最大の小売店“ウォルマート”の
真実を描いたドキュメント映画
「ザ・コスト・オブ・エブリデー・ロープライス」を見るために
知識を入れとくために購入。続きを読む
posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ブックオフで購入した本

■2月18日にブックオフで購入した本、3冊。




この人の本は、エッセイ
は読んだことがあったが、
小説はなかったので購入。

たしかエッセイ読んだ時は、
兼業作家だったはずだが、
今は専業作家になったのだろうか???続きを読む
posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブックオフで購入した本

■2月17日にブックオフで購入した本、2冊。

藤波辰爾のボディトレーニング―誰にも負けない強い肉体づくり
いろいろなプロレスラーの人達が
トレーニング本を出してますなぁ。。。

船木誠勝
獣神サンダーライガーの肉体改造塾
など、その人間が格闘技にどんな考えをもってやっているかで、
肉体訓練も変わってます。続きを読む
posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ジャーナリスト宣言

■最近、テレビを見ていて気になるといったら
朝日新聞のCM

戦争の映像などに渋いナレーションが流れるやつ。

なぜだか知らないが、
このCMを見るたびに何かひっかかるものがある。

たぶん、
「私達は言葉のチカラを信じている」
という最後に流れるナレーションに違和感があるのだろう。

「信じている」と云われても
捏造記事や朝日とNHKのやりとりを見ていたら
うかつにマスコミなんて信じられないでしょう、と。

いっそのこと、
うちはこんな思想、考えで記事を書いてます、と
宣言してくれた方が、わかりやすくていいのに と思う。

まぁ、そんなことは当然無理なので、
メディアリテラシーのチカラを高めるしかないのだろう。




※朝日新聞のHPを見たら、
「ジャーナリスト宣言。」となっている。
宣言の後になんで【。】を入れてるのだろう。
これであってるの???
あってるにしても、
バランスが悪く感じるのは自分だけ?


posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ドット絵マリオクッキー

■やはりどこのサイト、ブログを見ても
バレンタインネタが多いですなぁ。

別にチョコなんて欲しくはないけど、
これは欲しいかも。

マリオ風ではなくて、
ドット絵マリオ。

商品としても売れるはず。

すごいすぅ!

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)
posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた・・・・・・

■今週号のジャンプ、ハンター×ハンター載っていたけど、
また長期休載のお知らせが。

こちらの情報で事前に知っていたとはいえ、
やっぱりがっかり。。。

ところで、ハンター×ハンターのノヴ、
なんか先週号、今週号と
なんか太ったように描かれているのは
気のせい。

やつれたうえに
太っている。

モラウもなんかやばそうだし、
ノヴ共々やられるのかなぁ。。。


posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ブックオフに関するトリビアネタ

■先週、たまたま「トリビアの泉」を見ていたら、
ブックオフに関するネタが。

ブックオフで流れている
清水國明の宣伝放送。

なんで清水國明なんだ???と
思ったら、
続きを読む
posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブックオフで購入した本

■2月11日にブックオフで購入した本、5冊。

オデュッセウスの宇宙船
不思議好きとしては、
こういう本が見逃せないので購入。

しかし、雑誌「ボーダーランド」も
創刊号から何冊かは読んでたけど、
最後のあたりは、値段のUPがすさまじかったなぁ。
あからさまな値上げ、
月刊ではなく季刊なら、
まだなんとかなったかもしれないかったのに。。。

続きを読む
posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブックオフで購入した本

■先週2月8日にブックオフで購入した本、8冊。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.28 (28)
いや〜やっと見つけた!

コンビニでよく売っているやつ。

今は文庫も出ているので、
わざわざ廉価版の雑誌タイプを買わなくてもいいのだが、
この本だけは別。

これには短編の
「吉良吉影 Another Story デッドマンズQ」が
3編掲載されている。

短編集の死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集に載っているので、
わざわざ探さなくてもいいのだが、
この短編集、作りが豪華で箱に入っているため、
気軽に読めない(箱から出すのがめんどくさい、というのもあるが)
読書用として購入。

ホントこれは、めっけもの!

続きを読む
posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ブックオフで購入した本

 昨日2月7日、ブックオフで3冊購入。

太極拳基礎講座ー基本功と簡化二十四式太極拳


むかしから中国拳法には興味があり、
著者の李徳印の名前を以前雑誌で見たことがあったので購入。
たしかこの著者、すごい達人のはずなのだが、
どこでみたのかなぁ。。。

続きを読む
posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

B級学「マンガ編」

 



 かなり前にブックオフで購入したもの。
当時唐沢俊一さんに、はまり出した初期で手に入るものは
何でも読んでいた。
続きを読む
posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ブックオフで購入

一週間でマスターするAdobe Premiere6.5 for Win&Mac
使い方を知りたかったので購入。
わりときれいだったので、もうけもの。


続きを読む
posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

