2006年03月11日

2006年03月09日

少女アリス復刊

◆最近、番組の間に流れるテレビショッピングで
気になる商品が↓
http://www.jp-tuhan.com/bojobo/

入手困難って、
そんなに人気あるのか、こんな人形に。
うちのトイレに飾ってある木の人形と変わらんと思うが。

「某テレビ番組で紹介」とあるがいったいどこ???
みのもんた???

しかし高いな。
いったいどんなだけの利益率なんだろう。
しかも類似品に注意って、
こんなのちょっと器用な人ならマネできそうなもんだが。。。


知らない間に
とんでもないものがはやっているなぁ。。。


完全版アリス 全2巻
「少女アリス」は中古本屋で見つけましたね。
完全版かぁ〜

錯覚AA集めよう

スラムダンク的FFDQ

買えるだけ買いました。
自分は近所のコンビニで200円のやつを1本買いました。
次の日には、売り切れ。売れているみたいですね。。。

子ぎつね?
なんか怖いΣ(・口・)

「12桁の免許証番号の謎」

これから読む徹夜小説
読もうと思って積読状態になっている本が多いです。

おいしいものはクローズアップでダイナミックに撮ってみよう!

TVアニメ『夢使い』アフレコがスタート
連載終わっていたのか、「ディスコミ」は追いかけていたなぁ〜

posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

メモ

◆放置してしまった・・・・・・

いや、面接の時に残業がある とは聞いていたが、
毎日かよ。
しかも残業しないとこなせない量とは、
どういうこと(怒)


なぞなぞを出されて論理的思考能力を見せる

スーパーピーポくん参上!

白黒写真をカラー化するソフトウェアのヒミツ!?

posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ネットで「ぱにぽにだっしゅ」を観た週末

GyaOのTV番組をダウンロード・保存する
昨日、グーグルビデオのことを調べていたら、
こういうものを見つけた。

そこから、こちらへ跳んだら「ぱにぽにだっしゅ」1話を
見つけて、視聴。

You Tubeで16話まで視聴。
ぱにぽにだっしゅ」後半から見だしたので、
やっと全部見れたよ。。。

いろいろしなければ、ならないことがあったのに(汗)・・・・・・


スイス銀行に口座をつくる方法
やっぱり簡単には作れないようです。


ルイス・ウェインさんの描く猫の変遷


花粉症対策マニュアル2006花粉症になって約5年、しんどいです。
posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

メモ

なぜ給食を残してはいけなかったのか。
自分も好き嫌いが多いので、よく残されました。
給食の時間内に食べられなくて、
食べ物はそのまま残されて午後の授業を受けたことが。
授業が終わっても、それを食べるまで帰られなかった覚えがあります。

たしかその時は、
クラスで委員会の会議があって
隅にあったオルガンに隠れて、食べてたことが(涙)

食べられないオレも悪いが、
そこまでして食べさせなくてもいいだろう、と
今頃怒りがこみ上げて・・・・・・・


現役アニメーターなんだけどなんか質問ある?
実力がものをいう世界ですな。
むかし、なりたい と思って模写とかしたことがあったなぁ。。。


◆押井守の新刊「勝つために戦え!」単行本ついに発売決定!
やっと出るのか。


機動警察パトレイバー/劇場版二作の全台詞
ネットを徘徊していたら、見つけたのでメモ、メモ


【メモ】
水道橋博士のブログを読んでいて、
ちょっと気になった言葉が。
『ハイパーアクティブ症候群』

博士の説明によると、
「IQが高すぎて落ち着きがなくTPОの区別がつかない。」
(2006年2月18日より)
というものらしい。
googleで調べても、ちゃんとした説明がないであります)

なるほど、デーブ・スペクターのあのテンションの高さは
そういう理由があったのか。
前から気にはなっていたので、納得・
あの芸風を見習いたいをは思わないが、
テンションの高さは欲しいなぁ。。。



posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

備忘録

ドラマCD『ローゼンメイデン・トロイメント』の出来が、俺の期待を軽く20倍ほど(ただし、斜め上の方向に)上回るクオリティだった件について。
お金が入ったら買いに行きます。


『強さ』の描き方
現実の格闘技でも、こういう話題はつきません(笑)


ネギまの謎〜課外授業T〜「超鈴音 を考察してみる」その2(訂正版)
自分はバトル派なので、超の登場に期待。
いろいろネタ振りはしてあるので、どうなるのかなぁ。。。


宝くじで二億当てた無職で彼女もちだけど何か質問ある?
団結オブジイヤーです。


実際戦争したら日本はどの程度戦えるか考える
自衛隊隊員募集の試験受けたことがあります。
もし、受かっていたら今頃イラクに行ってたのかなぁ。。。




posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

備忘録

男 宇宙
中島らものエッセイで野坂昭如が歌を歌っているのは、
知ってはいたが、聞いたことがないなぁ。

非売品『アカギ麻雀牌』
最近携帯ゲームで麻雀をやり始めたので、
ちょっと欲しいです。。。

感情移入できる絵の描き方
美術の授業の時、云われたなぁ。

ぶっちゃけただの愚痴
バレたから消してくれ、という理由も理解できるが、
こちらの言い分もわかります。

『MOTHER3』デラックスボックスを発売
DSを買うかミクロを買うか・・・・・・どうしようかなぁ(汗)

NYで枕投げ大会が人気急上昇中!
こういうバカな企画好きです\(^▽^)/
posted by FF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

